にち

趣味、感じたことをお届けします

恋人がいなくて焦ってる人

f:id:nachi-sato-5h:20201215233645j:plain

こんにちはにちです!

 

今日は恋愛の話なんてしちゃおうかなってノリです。

(今ふと思い浮かんだから)結論だけ読みたい人はスクロールして赤文字だけ読んでみてください!笑

 

人々は人生で何度も恋愛を経験をしますよね。

でも恋愛は楽しいものもあれば時に辛いものもあります。そんな恋愛をするともう二度と恋したくないなんて思う方もいるでしょう。

 

私もその一人でした。

 

私は長年恋人がいませんでしたが、特に問題なく、恋人がいる人に劣等感を感じることなんてありませんでした。しかしそんな私を夢中にさせてくれる人に出会い恋に落ちました。

結果的にその恋は実らず、それはとても辛い経験になってしまいました。

 

数ヶ月間苦しんで少しネガティブにもなってしまいました。

 

しかし、そんな状況をうち壊せるのは新しい恋人なのではないかと気づいたのです。

 

人が本当に恋したくなるのは、自分が恋したい欲に駆られている時ではなく自分一人ではどうしようもなくなった時です。

 

みなさんも考えてみてください。一人でどうしようもなくなった時そんな時に恋人がいるだけで自分が肯定された気分になるんじゃないかと思います。

 

今現在自分の生活が満たされている人、充実しているは無理に恋人を作る必要はありません。今を謳歌してください。

 

私は本来の自分を失わないために恋をします。